2010年08月29日

BBQ!

ど〜も、筆頭のホリノです。

今日は、赤尾町とは関係ないですが、漁火想キャンドル部会の打ち上げBBQの模様。
今回の会場はココ!
http://www.wakasa-takahama.jp/plat-home/
JR高浜駅 まちの駅ぷらっとHome高浜です。

まずは準備。
resize0800.jpg

鶏肉を・・・

resize0808.jpg
コイツらで・・・

resize0807.jpg
漬け込む!

で、会場の準備。
resize0811.jpg
OK!!

食材も・・・
resize0815.jpg
何故にショッカー??

女子がバッチリと準備!
resize0813.jpg

ほんで、開始!
resize0816.jpg

resize0817.jpg

resize0824.jpg
皆さんいい顔してますわぁ〜

resize0818.jpg
親子で参加の、かっチャン。

resize0826.jpg
そして、さきほどの鶏肉、その名も『牧場チキン』
美味かった手(チョキ)

resize0821.jpg
宴もたけなわでは御座いますが、一次会終了でパチリカメラ
最後列のイチバン左が、今回のBBQを仕切っていただいた館長さん。お世話になりました。

でもって二次会がココ!
resize0830.jpg
http://rurutei.net/
松尾寺門前茶屋の『流々亭』さん。

注文して少し時間があるので、松尾寺へお参り。
resize0828.jpg

で、帰ってきて・・・
resize0829.jpg
おおっ、縁側にヤロウの群れが・・・

お口直しに
resize0831.jpg
僕が食べた『青葉山アイス』
ん〜美味ぴかぴか(新しい)

resize0834.jpg
最後に、パチリカメラ
ん??BEACH FOOTBALL ??
まぁええかわーい(嬉しい顔)


いやぁ〜、楽しかった!

posted by あこわかぶろぐ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

気になる・・・

ど〜も、筆頭のホリノです。

最近ウチの横の電線が、夜になると・・・

resize0787.jpg

exclamation&question

resize0790.jpg

んんexclamation&question

よく見ると・・・
resize0792.jpg
ツバメさんですやん!
すんげぇ〜数やし!
ヒッチコックの『鳥』みたいやし。
余裕で100羽以上いるんちゃう??
どうりで、電線の下の道路には、直線的にフンが落ちてると思ったわ。

よく、デカイ木なんかを寝ぐらにしてるのは見た事あるけど。
電線なんて丸見えやんかいさあせあせ(飛び散る汗)
posted by あこわかぶろぐ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

写真追加・水無月祭

川裾さんの写真を頂きました。

resize0739.jpg
山車を先頭に子供が歩きます。
昔は、この山車が重く感じたなぁ・・・

resize0743.jpg
暑いのに頑張ってますねぇ。

resize0744.jpg
太鼓を鳴らしご挨拶!

resize0749.jpg
そこで神輿!
この頃は、まだ雨も降ってないですね。

resize0758.jpg
まだまだ元気?

で、各地区をまわってる時に雨が降ってきて・・・
resize0768.jpg
役場にオジャマしました。
町長さんがお出迎えしてくれました。

resize0763.jpg
お神輿さんも、なかなか言う事を聞いてくれません・・・

untitled1.bmp

resize0769.jpg
やっぱり、神輿は差すとカッコイイ!

resize0779.jpg
しかし、総長の赤タオル、ピンクじゃね??

んなことしてると・・・
resize0776.jpg
役場の正面玄関へ行こうとするし・・・

untitled2.bmp
はぁ〜、鳳凰さんが当たりそうやがなぁ〜

untitled.bmp
町長さんと区長さんがガッチリ握手。

町長さん、役場の皆さんアリガトウございました。



ラベル:役場 町長 神輿 子供
posted by あこわかぶろぐ at 22:58| Comment(0) | 赤尾町区行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

