2010年12月19日

お掃除&忘年会

年末も近づき、寒くなって参りました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
筆頭のホリノです。

本日は、赤尾町若連中の恒例行事『佐伎治神社の掃除』オマケに忘年会を行いました。
この掃除に合わしたワケではゴザイマセンが、若連中の作業用ツナギを作りました。
IMG_1315.JPG
真っ黒のおそろいで・・・
IMG_1316.JPG
背中に『赤尾町若連中』と、我が赤尾町の習字の先生、妙長寺の馬田先生に書いていただきました。
少々ヤンキーっぽい色使いですが、皆のお気に入りです。
ヤンキーっぽい、ということで・・・
IMG_1311.JPG

さて、本題の神社のお掃除。
IMG_1319.JPG
サンデン&ノリオの同級コンビ!

IMG_1326.JPG
ショウゴvsコマイヌ

IMG_1333.JPG
ここ佐伎治神社の宮司、赤坂先生も身軽な動き!

IMG_1334.JPG
参道も順番にお掃除ぴかぴか(新しい)

IMG_1346.JPG
最後の下り階段、あとチョット!

IMG_1352.JPG
最終ストレート!『これで新年も迎えられるわいな。』と赤坂先生。

しかし、今日はいい天気でした。
IMG_1359.JPG
ほいで、オーシャンビューな集会所で・・・

IMG_1365.JPG
コレ、水着の女子は居りまへんで・・・

IMG_1373.JPG
気を取り直し、ゲストの赤坂先生の挨拶で宴スタート!

IMG_1375.JPG
いや〜、鍋美味かったなぁ、チョット香ばしい薫りがしましたがね。

IMG_1378.JPG
区長さん参加していただき、楽しかったわなぁ。
あっ、区長さんビールアリガトウございました。

ホンマ、皆お疲れさんでした!
posted by あこわかぶろぐ at 19:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

