2010年07月08日

赤尾町区恒例行事?

早いもので、中年の初集会から半年が経ちました。
とりあえず、この半年間の出来事の一つを・・・

年が明けてからの、そこそこ大きい行事『節分』です。
数年前から水面下ではウワサされてたらしいですが、若連中が鬼になる!?

F1020610.jpg
オニ?

まぁ、若連中が代替わりして、区民への顔見世てきなノリでやりました。

resize0549.jpg
赤尾町だけに『赤鬼軍団』

メッチャ雪降ってたなぁ・・・
寒かったなぁ・・・
意外と豆が痛かったなぁ・・・

『鬼は外、福は内』
resize0550.jpg
お多福??こいつらぁ、福を与えられたんやろか???

若連中OBの方々にも手伝っていただき。
ステッカーを、町内のカリスマ美容師に作っていただき。
赤尾町嫁連中には、笹に五円玉くくってもらったし。
ホンマ、赤尾町区民やいろんな人に世話になりました。



地元ケーブルテレビや

DCF00005.jpg
地元新聞

有り難いことです。


でも、イチバン嬉しかったのがコレ!
20100210003257.jpg
町内一老人からハガキをいただきました。

コレを見た時は、涙がチョチョギレましたわいな。


そんなこんなで、初イベントでした。
【関連する記事】
posted by あこわかぶろぐ at 12:48| Comment(0) | 若連中行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

