2012年03月26日

春???

どーも、筆頭のホリノです。

『いやぁ〜、春ですね〜』
とは、とても言い難い天気ですね。。。

もうすぐ4月だというのに雪が降る・・・
でも、ちゃっかり鼻水ダァ〜ダァ〜の花粉症でゴザイマス。

そんな事はさておき、修理を終えた神輿を神社に納めて参りました。


あ〜、しかし寒い・・・
posted by あこわかぶろぐ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

オミコシ


どーも、筆頭のホリノです。

佐伎治神社の神輿倉建て替えに伴い、神輿の移動に行ってきた!
式年大祭の事なので人も多かった〜

これが建て替えられる神輿倉

長い間ゴクローさん!

で、ここにあった神輿を能舞台に移動して…

なんか、能舞台に並ぶと式年大祭の風景が浮かんできた、ちょっとテンションあがった!

因みに、赤尾町の川裾祭の神輿は、修理やため、ふれあい会館に運びました。
完成予定は7月くらいらしいですわ。
楽しみですなぁ〜
posted by あこわかぶろぐ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ひな祭り

節分も終わり、ひな祭りにバトンをわたして、そのバトンが大きい福笹がコレ!

本町の休憩所に飾って頂いてます。

ひな祭りも参加される家がかなり増えたなぁ。
いいイベントやと思うなぁ。

ハマセ酒店さん
posted by あこわかぶろぐ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

